プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年2月3日・朝食 -きゅうりとエリンギとひじきの炒め物-

★ごはん(ササニシキ)
★ベトナム麺のスープ(ベトナム麺、キャベツ、セロリ、グリーンピース、ひよこ豆、塩、大豆醤油)
★きゅうりとエリンギとひじきの炒め物(きゅうり、ひじき、エリンギ、てんさい糖、大豆醤油)
★焼き魚(にしん・塩)

今朝は、きゅうりとエリンギとひじきの炒め物が、子どもに好評でした。

きゅうりとエリンギとひじきの炒め物
久々に写真も撮ってたので、アップ。

焼き魚ですが、にしんってほんと小骨が多いのね・・・。

ベトナム麺のスープは、完成前までは、「緑の野菜と豆のスープ」みたいな名称を考えていたのに、できあがってみたら、麺があまりにも存在感があったので、名称変更(笑)。
ブン、という米の麺なのですが、乾燥麺がすきとおっていたので、春雨みたいになるのかと思っていたら、素麺みたいにできあがりました。・・・確かにパッケージを改めて眺めると、「乾燥米素麺」と書かれていたのですけど(笑)。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。