プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月20日・朝 -やまいもとれんこんのふっくら焼き-

★キヌア入りごはん
★しそ風味野菜スープ(にんじん・大根・チンゲンサイのスープに刻んだしそを散らしたもの)
★やまいもとれんこんのふっくら焼き
★キャベツの丸ごと煮

今日のピックアップメニューは、「やまいもとれんこんのふっくら焼き」です。
昨日の夜、やまいもを煮込んだらどうなるだろう・・・・という観点から、レシピ検索をしたところ、ひっかかってきたのが、コレ
おいしそうだなあ・・・と思って、今朝、冷蔵庫に残っているやまいもとれんこんの重量を測ってみたところ、どちらも約100gずつ。レシピで紹介されている原材料と全く同量!
これはつくってみるしかないでしょう!

できあがったのはコレ。白くてきれいな焼き物ができました。

やまいもとれんこんのふっくら焼き


(あ、この画像で見ると、あんましきれいじゃないかもーー;)

普通においしかったです。れんこんのみじんぎりの食感が良いですね。もちろん、やまいものもちもち感もGood!
前日の朝、お好み焼きを作ったので、似たようなメニューが続くなあ。と思いつつ^^;


スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。