プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月12日・夕食 -さんまの蒲焼き丼-

・さんまの蒲焼き丼(ごはん(朝食と同じ)、さんま、粟醤油、てんさい糖)
・海藻とコーンのサラダ(海藻、コーン、玉ねぎ、粟醤油、てんさい糖、りんご酢)
・お茶(はと麦茶?)

朝もさんまだったのですが、まだ、1匹残っていたので、夜は蒲焼きにして、ごはんに乗っけていただくことにしました。

今度は、頭をおとし、内蔵をとり、身をおろし、3~4に切って、醤油と砂糖を煮立てたフライパンに、皮を下にして入れました。適当なところで、裏返して、色づけてできあがり。
それをごはんに乗っけていただきます。

これまた美味でした♪
子どもにも好評。
これまた地味で平凡なメニューですが、それでもおいしいものはおいしいんだもん、ということで、記録を残すことにしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/102-61307857

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。