プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月20日・昼食 -バーベキュー-

★バーベキュー(豚肉・ウインナー・まつたけ・しいたけ・えりんぎ・パプリカ・にんじん・中濃ソース(生活クラブ))
★ごはん(ササニシキ)

本日からキャンプに来ています。
午前9時にキャンプ場に到着、(テントではなく)トレーラーに泊まるので、ちょっとトレーラーを楽しんだら、10時30分より昼食の準備開始です。
バーベキューコンロで火を起こすのは、パパの仕事。ちょっと大変だったようで、持ってきた炭ではなかなか火がつかず、キャンプ場で新たに炭を買ったり薪を買ったりしていろいろ試していました。
私はU社製品のライスクッカーと分離型シングルバーナーで飯炊き。このライスクッカー、すぐれもので、飯炊き初心者の私でも失敗せずにそれなりのご飯が炊けました。

味は、まあまあかなー。
どうも貧相な気もするけど(食材を切って焼いただけ、だからね。)、外で食べると、なんとなく食べれちゃうんですよねー。
スポンサーサイト

コメント

とっても参考になりました!
ありがとうございます。
キャンプ!!!いいですね。
いちはまだキャンプデビューしていないんですよね。
子供と一緒のキャンプ、とても楽しそうです。
うちも早くデビューしたいなってさらに思いました。

わおさんへ

こちらのblogも見に来てくださって、コメントも残してくださって、ありがとうございます。
キャンプ、自炊しないといけないのが面倒でもあり、気が楽でもあり。。。
でも、外の風に当たりながらの食事は、間違いなく気持ちいいです。(あ。雨で辛い日もありましたが。)
私も、機会を見つけて、これからもキャンプを楽しみたいなと思っています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/107-2a746f78

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。