プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月21日・朝食 -ホットケーキ-

★ホットケーキ(ヘルシーハット社のホットケーキミックス(小麦粉不使用)・菜種油)→子ども用
★パン屋さんのパン→大人用
★豆乳スープ(さつまいも、玉ねぎ、パプリカ、にんじん、豆乳、キヌア味噌)
★焼きウインナー、焼きエリンギ、焼きおにぎり

CA380461-0001.jpg

事前にいろいろ調べてみたところ、キャンプの朝食はパンで簡単に、というパターンが多いらしい。
まあ、毎日、ごはんとおにぎりばかりの米づくしでも、子どもが飽き飽きしちゃいかん、と思い、初日は、ホットケーキを焼くことにしました。アレルギー対応のホットケーキミックスを作ってくださっているメーカーさんがあるので、こういうとき、安心・便利・失敗知らずです。
そして、サイコロ状に切った具材で、豆乳スープを作りました。全体的にやさしい味にすることを狙っていたのですが、そういう意味ではパブリカはちょっと合わなかったかなー。

大人用には、前日にパン屋さんで買っておいたパンです。
もともと手抜きをするのが基本くらいに思ってる人なんで、ここは躊躇なく手を抜きました^^;

結局、ホットケーキや焼きおにぎりは余らせてしまったのですが、その後、子が小腹が減ったと訴えてきたときにあげてるうちに、完食できました♪
多めに作れた朝食はおやつに、ということですかね^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/109-1da35183

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。