プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月21日・昼食 -カレーライス-

★カレーライス(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、モロッコインゲン、豚肉、ウインナー、カレーの王子様(顆粒)、菜種油)
★焼きおにぎり

カレーの王子様、S&B社の商品ですが、これも小麦を使っていません。カレーについては、レストランでも、レトルト等市販品でも、小麦を使わないアレルギー対応メニューや商品が増えており、我が家のように小麦アレルギーっ子を抱える家庭としては、大変ありがたく利用させていただいております。
うちの子、「カレーライスのうた」というのを知っておりまして。「に~んじん♪」、「たま~げぎ♪」、「ぶた~にく♪」等と歌うたびに、実物を示してあげるのが楽しかったです。「これ、いんげんだよ」と教えてあげると、歌詞に「い~んげん♪」というのも早速加えてくれました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/110-57b5c247

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。