プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月21日・夕食 -水炊き-

★水炊き(小松菜、にんじん、くずきり、とうふ、えりんぎ、めかじき、昆布(だし)、キヌア醤油、すだち)

夕食は余った食材のうち、何とか鍋に入れても変じゃなさそうなものを中心に水だきにしました。乾燥糸こんにゃくを用意していたのですが、ダンナがくずきりをスーパーで購入してきたので、こちらを使うことに。
ポン酢を持っていかない代わりに、すだちを持っていきまして、すだちを絞ってその場でポン酢を作りました。やっぱり、すだちは香りがよくて、食欲をそそりますね。

ちなみにこの日は外は大雨。
持参したシングルバーナーは屋内使用禁止なので、外で制作して、(寒いので)室内で食べましたが、本当は室内で作ってそのまま熱々の状態でいただきたかった。
ゆえに、次回のキャンプまでにカセットコンロを入手するぞ~、と決意。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/111-181d77a4

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。