プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月22日・朝食 -れんこんとささみの煮物-

★ごはん(Aカットライス、防災用レトルトご飯)
★玉ねぎとじゃがいもの味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、キヌア味噌)
★れんこんとささみの煮物(れんこん、にんじん、ササミ、キヌア醤油、てんさい糖)
★小松菜とパプリカの炒め物(小松菜、パプリカ、メープルシロップ、中濃ソース)

本日はキャンプ最終日。朝食を食べたら午前中にチェックアウトです。

余り野菜のうち、鍋物に合わず昨夜使わなかったもの、及び、余ったものを中心に、それらを使い尽くす方針で作った朝食。
れんこんは、このキャンプで初登場。使い尽くしたので、煮物は結構大量にできてしまいました。たまたまササミとにんじんも余ってたので、煮合せましたが。
困ったのは、持ってきたはずの塩が見当たらなかったこと。しょうがないので、適当に手持ちの調味料で味付けしたのが、「小松菜とパプリカの炒め物」であります。おいしくないとは言わないが、我が家的には慣れない風味に仕上がりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/112-e28996c4

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。