プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月22日・昼食 -ドライカレー-

★ドライカレー(Aカットライス、21日昼食の残りのカレー)
★ごはん(防災用レトルトご飯)
★れんこんとささみの煮物(朝食の残り)
★小松菜とパプリカの炒め物(朝食の残り)
★きゅうりとにんじんのぬかづけ(きゅうり、にんじん、生協のぬか)

前日に残ったカレーとごはんを合わせて炒めて、ドライカレーとしました。
これらは、お弁当箱につめて、帰り道のパーキングエリアで食べました。
大人は別途ラーメンなども注文していたのですが、結構煮物が多かったし、朝食のご飯も余っていたのでそれらと一緒に食べても量的には充分な感じでした。
きゅうりとにんじんのぬかづけがご飯に合うこと!これ、家から作って、キャンプ中ずーっと冷蔵庫に入れていたのですが、最終日の帰り道にてようやく登場の運びとなりました。

・・・ということで、簡単にではありますが、今回の2泊3日のキャンプ食のメニューをすべて紹介してみました。
食物アレルギーを持つお子様をお持ちのキャンプ計画に役立てていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/113-c399bcc7

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。