プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索



1月5日・おやつ -生八つ橋-

★井筒の生八つ橋「夕子」(渋皮煮栗あんと焼きいもあん)

生八つ橋


今回は、市販品。
ダンナが京都出張で買ってきてくれたおみやげです。季節限定商品なのだそうです。
原材料をにらめっこ・・・、これはいけるかも!卵、乳製品、小麦は不使用だし、着色料もクチナシってことだし。香料と酵素は少し気になるけど、まあ、いいとしようっと。栗はちょっとあぶなめだけど、さつまいもはいつも食べてるから大丈夫、と。

ということで、いただきました。
上品なお味でした。
市販品ってやっぱおいしいんですよね~。

食べれる市販品がひとつ増えて、happyな気分です♪

名称:あん入り生八つ橋
原材料名:砂糖、米粉、白あん、薩摩芋(焼いも)、栗(渋皮煮)、トレハロース、きな粉(大豆)、桂皮末(ニッキ)、寒天、香料、着色料(クチナシ)、酵素


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/21-a9ce6af9

 | HOME |  ▲ page top


