プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日・昼 -ポタージュスープでグラタン風-

★ポタージュスープでグラタン風
★玉ねぎと小松菜のコンソメスープ
★かれいのフライ風

ダンナに「今日の昼なに?」と聞かれたとき、思わず、「できあがったみないとわからない」と答えてしまったワタシ。
もちろんイメージは頭の中にあるんですけど、余りものやありものを組み合わせて、時間の許す範囲で何ができるかって、完成品を並べてみないと、なんともいえないんだもん。

さて、今日、頭の中にあったイメージは、昨日の朝のポタージュスープの残りを利用したグラタン。
グラタン皿にゆでたスパゲティを詰め、冷凍ミックスベジタブルと冷凍アスパラガスを炒めて、ポタージュスープを混ぜいれて、ソースにしました。
それをグリルでひとさら、オープントースターでひとさら、焼きました。それぞれひとさらずつしか入らないサイズなので。。。

ちょっとソースが少なめだったけど、まあまあ食べれました。
ただ、ソースがかけきれなかった部分のスパゲティが、ぱりぱりに硬くなっちゃったんですよねー。
グラタンソースって、全体にちゃんとかけなきゃだめね。

ポタージュスープでグラタン風

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。