プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索



2月3日・夜 -恵方巻き-

★巻き寿司
★味噌汁
★アスパラの豚肉巻き
★黒豆の煮豆

節分の食卓


節分の食卓には恵方巻き・・・ということで、巻き寿司を作ってみました。

具は、次のとおり。
ダンナ:にんじん・きゅうり・かんぴょう・大葉・混ぜ味噌(味噌・えごま・てんさい糖)。
私:にんじん・きゅうり・かんぴょう・納豆・大葉。
子ども:にんじん・かんぴょう・ひじき。納豆、大葉。の2種。まだ噛み切れないので、普通に切り分けてあげました。
恵方巻きは、丸かじりなので、それぞれ食べれる具・好きな具を選んで巻き寿司を作ればいいので、気が楽ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/35-70bf3c37

 | HOME |  ▲ page top


