プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日・おやつ -くず団子-

★くず団子(こしあん(市販品)、くず粉)

くず団子


以前いちご大福を作ったときに余ったこしあんを使わなきゃ、というkととで作りました。
例によって、「卵・牛乳・油を使わないおやつ」を見ながら。

「卵・牛乳・油を使わないおやつ」には簡単と書いてあったのですが、とろとろにしたくずでこしあんをラッピングする工程はめんどうに感じました。初めて作ったせいかもしれませんが。
砂糖は使いませんでした。

ダンナにもゆきごんにも好評でした。
できてすぐ食べるのと、冷蔵庫で冷やして食べるのとは、食感が変わりますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/45-d20ffb36

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。