プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日・おやつ -グラノーラバー(市販品)-

★ナチュラルグラノーラバー ナイアガラ~ロールドオーツ&アーモンド~ (オーツ麦・レーズン・アーモンド・玄米水飴・大麦麦芽入りことうもろこし粉・玄米・アガベシロップ)
★ナチュラルグラノーラバー カリフォルニア~レーズン&アーモンド~ (ごま・レーズン・ひまわりの種・アーモンド・玄米水飴・大麦麦芽入りとうもろこし粉・玄米・アガベシロップかぼちゃの種)
★ナチュラルグラノーラバー ハワイアン~フルーツ&ナッツ~ (ごま・ピーナッツ・アーモンド・玄米水飴・大麦麦芽入りとうもろこし粉・パイナップル・バナナ・アガベシロップ・パパイヤ・マンゴー・玄米)
★ナチュラルグラノーラバー ブラジリアン~デーツ&ウォールナッツ~ (デーツ・ごま・レーズン・くるみ・ブラジルナッツ・玄米水飴・大麦麦芽入りとうもろこし粉・玄米・アガベシロップ)


グラノーラバー


今日は研修に行った先で、ナチュラルローソンを見つけました。
うちの近所(と言っても日々行ける距離ではない)にもナチュラルローソンはあるのですが、結構素敵な商品がそろっているのですね(うちのダンナもよくゆきごんのための干し芋を買ってきます)。

時間に余裕もあり、いろいろ商品をチェックしてたのですが、今回見つけたのは「ナチュラルグラノーラバー」
パッケージの説明文には『オーツ麦をふんだんに使い、アガベシロップで固めたバーです。合成添加物はもちろん砂糖も加えていません。コレステロールも入っていない、まさにナチュラルなグラノーラバーです。』とあります。

以前、会社の同僚がカナダみやげに買ってくれたことのあるグラノーラバー。
そのときは説明文がすべて英語だったのですが、なんとなく食べれる原材料でできているんじゃないかという気がして、必死でパッケージの原材料欄を和訳しました。(結局食べました。)
そんなちょっとした思い出もあり、1個210円で普通の市販のお菓子に比べると高いなあなんて思ったんですけど、思わず、買っちゃいました。全4種類。(いわゆる大人買い?うふ。)

食べてみると、シロップで固めたというだけあって、ちょっと接着がやわらかい感じ。以前のカナダ土産が少し硬かったこともあって、ちょっと拍子抜けでした。
おいしいかどうか、と言われると・・・、おいしいですね。素朴な味わい。ただ、アガベシロップの甘みがちょっとしつこいかな。
でも、自分で手作りする時間や手間を考えると、こんなおやつが店先で買えるなんて、それだけでありがたい!

いずれも原産国はカナダです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/61-34bd4b7a

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。