プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月5日・おやつ -豆乳と米粉のババロア-

★豆乳と米粉のババロア(豆乳、米粉、メープルシロップ、塩、バニラエッセンス)

豆乳と米粉のババロア


開封した豆乳が余ったので、これで何か作れないかと「アトピーにも安心 100%米粉のパン&お菓子」をめくっていたら、ババロアのレシピを見つけました。これが一番豆乳をたくさん消費できそうだったので、これを作ってみようかな、と。
作ってみると実に簡単で、鍋に、全部の原材料を混ぜ、火にかけながら練り、十分練れたら、プリン型に入れて、冷蔵庫で冷やし固めるだけ。
あたたかいうちに味見したときは甘さが足りないように思ったけど、十分ひえてから食べるとちゃんとほのかな甘みが感じられてちょうどよかったです。
ありものの材料で、気軽においしく作れて、なかなかよかったです^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/66-612a2095

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。