プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
2005年11月生まれの食物アレルギーっ子の母です。

我が家の食料庫にある食材を使いまわして、何とか3食の料理を食卓に提供する、毎日のキッチンは出会いと発見の連続。
失敗もあります。感動もあります。
そんな我が家のキッチンを気まぐれにレポートするblogです。

(ほとんど本人のためのメモです。分量等特に書いていないため、レシピとしてはほとんど参考にならないと思うので、あしからず)

さちまねきのその他のblog
イクジな日々、オシゴトな時間。

参考記事
日々、料理をこなすコツ(我流)


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月31日・昼食 -なんちゃってオムライス- 

★なんちゃってオムライス(ケチャップライス(ササニシキ、玉ねぎ、にんじん、コーン、ケチャップ(生活クラブ生協の消費財)、塩、こしょう、パセリ)、皮(じゃがいも、かぼちゃパウダー、片栗粉))

なんちゃってオムライス


この前日、ちらしずしをつくり、なんちゃって錦糸玉子を作ったのですが、その残りの「なんちゃって玉子焼き」の素があったので、オムライス風にしてみました。

わが子からは大好評。
一人でスプーンを使いあっという間に自分の分を食べてしまったそうです。そして、「おかわり~」と言いながら、お皿を差し出したので、ケチャップライスしかありませんでしたが、よそってあげました。
そして、次に見ると、パパのひざにどっかり座ったゆきごんの姿が・・・。自分の分だけでは飽き足らず、パパの分まで奪い食べる作戦に出たようです(苦笑)。

ちなみに、昨日の錦糸玉子のときもそうだったのですが、この黄色い料理を見るなり、
「んも!んも!」(「いも」のことです)
と興奮して叫んだゆきごん。
なんちゃって料理を作ったハハはがっくり。少しくらい「これはなにかな~♪」みたいな反応がほしかったわ^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onechancecooking.blog84.fc2.com/tb.php/89-cb2c97b1

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。